p&羅の匣

元仮面二浪(失敗)オタクの大学生活

母校訪問

はろー、諸君

母校に前年度余計に取り寄せた調査書を返しに行ってきました。…ついでに再受験の報告も。

我が母校は進学実績がひじょーに中途半端なところなので、僕のような半端者も毎年一人くらいの頻度でいるようで、特に珍しげもなく応対されました。ただ、仮面浪人といってもフル単目指しつつ、ってのは少ないみたいですね。そりゃ当然か。休学予備校ゥ!が主流なようです。

そこで僕の中1の時の担任であり、高三の時の学年主任だった先生から、「わかってると思うけど、東大受験は簡単なことじゃない。やるからには本気でやりなさい。中途半端じゃあ絶対に失敗する。」(まあそりゃ当然のことですが)との諫言をいただいたので、少し冠模試が終わってから弛んでいた自分を引き締めなくてはならないと改めて決心しました。実は英語の進捗あんま産まれてないのよネ。

結局shy boyの僕はしどろもどろになりつつ再受験報告を終え、2学期3学期と先生方に授業でネタにされるんだろなー、と思っては胃を痛めつつ母校を後にしましたとさ。めでたしめでたし。