p&羅の匣

元仮面二浪(失敗)オタクの大学生活

半年遅れの敗北宣言

ハイ、どうもお久しぶりです。とは言っても前の記事をリアタイで追いかけてくれてた人は、もういないでしょうけど…

まあ、タイトルからも分かる通り、僕は人生で3度目の東大入試に失敗ました(12点差)。そんで、もう一年やるか、などイロイロ考えた結果、このまま今いる大学に残ることにしました。やっぱね、そろそろ人生楽しまなきゃね。

で、一年遅れの大学生活を満喫した結果…留年しました(//∇//)

中高私立、一浪私立理系、さらに留年。親不孝の役満ですね。つらい。ここ一年でできた友人や、同じ大学に進学した高校の友人にビハインドをとってしまう。つらい。

親に迷惑をかけるのも、友達に置いていかれるのも、慣れてはいる(?)ことですが、やはりつらいですね。

まあ、つらい時こそ図太く前を向いているべきだ、と誰かが言っていた気がするので、僕はそうします(意味不明)。

これからは受験等関係なく、日々思ったことを綴って逝く予定ですので、よろしければお付き合いください。それではまた。