p&羅の匣

元仮面二浪(失敗)オタクの大学生活

東大オープン総括

ぶっちゃけ死んだのでかなり簡潔に書きます

国語(40ないくらい?)

現代文…読みやすかったけど書きづらかった

古文…文意は取れたけど…って感じ

漢文…問1以外はまああってるかな。

 

数学(50+点)

第1問…区分求積とはわかったけど、そっからわかんなくて重積分してみたら死にました😇

第2問…最後の最後でセンターレベルの計算ミスを連発し無事死亡

第3問…(1)だけできたワ

第4問…図書いて、円と2接線と対称性という魔法のワードを用いてパラメタ設定して消去して微分して終わり!

第5問…(1)しか、できなかったよ…

第6問…3分の残り時間で平面αの方程式だけだしました😇

 

理科(物理20/化学22)

朝絶起かまして120分しか受けられませんでした。無念。

力学…11点?とりあえず、慣性力と重力の合力のベクトルが振動軸になる、みたいな話を難系で去年解いた気がしたので、その方針。重心系に気付けずこのような結果に…

電磁気…9点?ま た 振 動 か。絶望的に煩雑な連立方程式が解けず、詰み。時間使いすぎた…最後の記号問題は電源が交流ってことを考慮すれば簡単だったかな?

波動(光)…2点 Iの頭の方をちょっとやって時間切れェ!

化学第1問…時間切れ、飛ばした

化学第2問…10点?オーソドックスな無機の問題が2問。定性的なことや化学反応式を聞く問題が多く、そこだけ答えた。

化学第3問…10点?Iはまさかのクメン法忘却。他はまあ簡単。IIはペプチドで普通に難しく死亡…

 

英語(45?)

ウーーーーーヌ…2Bで説明文の内容が取れなくて死亡。1Aもなんか並列のディスコースマーカーを読み飛ばしてしまい、文意を完全に履き違え爆死。リスニングは、聞き取れたけど脳内処理が追いつかず…4B,5は半分ちょい行ってそうだからいつも通り?日頃演習してたぶんできなくて辛い。あと3ヶ月強、どうにか間に合わせなくては…