p&羅の匣

元仮面二浪(失敗)オタクの大学生活

尖閣着弾

お久しぶりです。なんだこのタイトル!?とお思いの皆さんもいらっしゃるでしょう、「セン」ター試験「確」認ハガキが着弾した、そういう事です。ハイ。

秋の冠模試に向け、英語を参考書4正面作戦(鉄壁、技術100、面白いほど英作文が書ける本、英検準一級)で進行させています。ネックだった英作文、だいぶ書けるようになってきたのではと思います。未だに細かいスペルミスやbe動詞の単複など地味にやりがちなミスをちょくちょく打ってしまうのを直したいところ(つーかそれが英作文で一番痛い…)。化学は化重をピャーッとやってます、ピャーッと。

去年までは数学がゴミオブゴミでしたが、秋冠の古い過去問を解いたところ安定して2完2半は取れるようになったようです。少し安心する反面、本番は3完したいし、もっと取らなきゃいかんのじゃないんか、とも思いますが。

こんな調子でゆるゆるだらだらてきてきぱきぱきと秋の夜長を勉学に勤しんでおります。二次試験本番まであと4ヶ月、センター試験まであと2ヶ月半。このまま現役生をのらりくらりと潰しながら、粛々と合格への階段を滑り上がって行けたらいいナ。